シンチョクスマッシュ

スマブラの進捗だらだらと。キャラはランダムでエンジョイ部屋に潜っています。

対戦の基本ルール

スマブラDXの評価制はパーティゲームとして素晴らしいルールだったんだけどな…復活しないかなぁ。

は、ともかく。

 

以下の条件で対戦していただける方は、随時募集しています。

キャラ ランダム
ステージ ランダム (広すぎるステージを除く可能性あり)
アイテム すべてあり (出現率はふつう)
ルール 時間2分制 (2人対戦ではストック2機制)
カスタマイズ 基本的に無し

3DS版のフレンドコードはプロフィールからどうぞ。

 

キャラのランダムは戦法のマンネリ化を防ぎます。

ステージは各キャラの性能を最大限に引き出すために様々な状況が必要です。ただし広すぎると決着が付きにくくなります。

アイテムは参加キャラやステージの組み合わせで起こる不利な部分を補います。

ルールはタイマンのときは最後までケリを付けたいですが、乱闘の場合はストック制だと暇になる人が出るためです。値が2なのは、すみません、増やすと集中力が持ちません。

カスタマイズはキャラをランダムにするとカスタマイズもランダムになる影響で扱いづらいためです (キャラがランダムのときのデフォルト設定があるとよかったのですが…)。

 

という考えなので、

ガチ部屋のような対戦が好きな人(これは気持ちをガチにするなということではありません。あくまで部屋のルールの例えです)、

固定のキャラを極めたい人、

馴れ合いやリンチが好きなスポーツマンシップに反する人、

以上の方は私との対戦が楽しめない可能性が大きいです。

ご理解のほど、よろしくお願いします。

戦績

準備中…