シンチョクスマッシュ

スマブラの進捗だらだらと。キャラはランダムでエンジョイ部屋に潜っています。

シンプル ルカリオ 9.0クリア

http://live.nicovideo.jp/watch/lv198363232
こちらを見て、もしかしたらホームランバット持ち早振りカスタムしたら簡単に勝ち抜けるんじゃないかと思ってやってみた。

f:id:rickey930:20141103213001j:plainf:id:rickey930:20141103214735j:plain
↑装備はこちら。
元の性能よりほんの少しマイナスになってしまったが、まぁバランスはいいだろう。

で、スタート。
なんというか、当てれば必ず倒せるのでホイホイとクリアしあっという間に最終戦までたどり着いた。ここまでノーミス。
これ、バランスブレイカーにもほどがある。
対人戦なら確実に嫌われる。

で、例の如くマスターハンドさんとクレイジーハンドさんをやっつけようと試みたのだが、ここでホームランバットを持っていないことに気づいた。
どうやら最終戦ではアイテムが持ち込めないらしい。
バットで殴る気満々だったので手が地上に降り立つその隙を見計らっていたのだが、どうやら無駄骨だったようだ。120%のダメージを受けていた。
しかしそこはルカリオ。威力はどんどん増し、マスタージャイアントを追い詰める。
が、波動攻撃の避けに失敗し1ミス。手痛い。
復帰して次の一発でジャイアントは落とすことができた。

この時点でストック1なので負けを覚悟していたが、マスタービーストは波動弾を溜めているときの攻撃判定で、かつ避けるのもそのままスライドパッドを弾くだけだったので大した苦労はなかった。

マスターエッジズはまぁ普段通り倒す。

で、マスターシャドウなのだけど、こいつもホームランバットを持っていなかった。
ここでは誰であろうとアイテムは厳禁らしい。
開始時点で100%くらいダメージが溜まっていたためか、波動弾でゴリ押しが効く効く。
はっけいや波動弾で敵を近づけさせず、また影分身も予めカスタマイズでしびれぶんしん(どれだけ当てても飛ばない)に変更しておいたので、怖いことなくあっさりクリアできた。

目論見としてはマスターシャドウをホームランしたかったのだけど、使えないのでは仕方が無い。
というわけで結果。
f:id:rickey930:20141103214543j:plain
ホームランばかりしていたのでクリアタイムは速いが、ダメージをほとんど与えてないのでスコアは低かった。
当然の結果とも言える。

戦績

準備中…