シンチョクスマッシュ

スマブラの進捗だらだらと。キャラはランダムでエンジョイ部屋に潜っています。

シンプルの得点算出予想1

シンプルをやっていて、世界戦闘力に注目していると何となく得点算出の傾向がつかめてきた気がする。

クリア時間は早い方がいいのだろう、おそらく。

蓄積ダメージについては、自分が受けたダメージは無関係。
また敵が、やくものやバトルロイヤルの他の相手から受けたダメージも無関係。
純粋に自分がどれだけダメージを与えることができたかが重要のようだ。

自分がストックを1つ失うと、どうやらそのステージで稼いだスコアが0になる様子。
つまりダメージをいっぱい与えてから落ちてしまうのは非常にロス。
ただし最終戦に関しては0になるわけではなさそう。どのみちスコアダウンはするようだけど。

コンティニューするとスコアが半減+1になるのはシリーズ恒例。

残り時間の1秒と与えた蓄積ダメージの1%、どちらの得点が高いかは定かでないが、高得点のコツとしては『(ミュートシティの路面などの)やくものに頼らず自ら攻撃を仕掛けてたくさんダメージを与えつつ、手早くクリアし、自分はミスをしない』だろうか。

選んだルートの色はご褒美にのみ影響するだけな気がする。
ステージによってダメージを与えやすいところと与えにくいところがあるし、青ルートや緑ルートも積極的につかうべき。
チーム戦やバトルロイヤル戦はリスクが大きいものの、うまく捌けば高得点のリターンのチャンスもある。
…ただ、リタイアしてしまう回数が最も多いのがチーム戦、ついでバトルロイヤルなのだけども。

戦績

準備中…