シンチョクスマッシュ

スマブラの進捗だらだらと。キャラはランダムでエンジョイ部屋に潜っています。

シンプル 9.0 全キャラクリア完了!

ダックハント〜ソニックまで、そしてMiiファイターは3種類でそれぞれ最大クリアホンキ度というかスコアが保存されるようなので、残りの格闘と射撃タイプでクリアすることができた。
これですべてのキャラクターで9.0をクリアできたことになるが、スコアは全体的に低くなってしまった。

唯一70万点を取れたロボットは、最終戦において独特の威力が高い攻撃で2分ほど残して素早くマスターコアを飛ばすことができた。
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スコアアップの仕組みが前作までと異なり公開されていないので時間と与えたダメージしか計上していないが、最終戦に至ってはHPは同ホンキ度なら同じだろうから、手早くクリアできるほど良いのだろう。
あともしかしたら自分の残機も関係があるかもしれない。

Miiファイター射撃タイプではマスターコアが現れタイマーがストップした段階で残り10秒程度だった。
ストックは1つ失っていて、受けたダメージも100%を超えてボロボロになっていて、このときのスコアが60万点すらを越えず59万点台だったので、効率良く大きなダメージを与えることが不可欠であることを思い知らされた。

Miiファイター格闘タイプでは、最初は自分のMiiで挑んでいたがカスタマイズの攻撃寄りの防御薄めだったのが原因したのか、道中のチーム戦で6回もリタイアしてしまった。
ここは改めてMiiを作ることで対処。

全キャラクリアが終わったので、ぼうし目的でマリオとワリオで再び9.0に挑むことにした。
残念ながら新ぼうしは出なかったが、このときのマリオのスコアが10万点ほど伸びた。
最終戦以外は特に意識せず、最終戦で2分以上残してクリアできたことが一因だろうか。
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↑なおワリオはこんな感じに。こちらも62万点から伸びた。

ハイスコア合計は32,656,670点、そして世界戦闘力は215万を超えた。
もちろん、全モードの中で一番高い戦闘力である。
これ以上を望むには本当なら、スコアの仕組みが知りたいところだが…。

戦績

準備中…