シンチョクスマッシュ

スマブラの進捗だらだらと。キャラはランダムでエンジョイ部屋に潜っています。

シンプル リトルマック、ファルコ 9.0 クリア

もうね、リトルマック強すぎ。 
最終戦、地上にいても攻撃は当たるから、基本は地上で。
各ベクトルのスマッシュ攻撃や、スリッピングカウンターを駆使しているだけでほいほい倒せる。
初プレー時は7.0で負けて6.5クリアの記録が残っていたのが嘘みたいな圧勝ぶりだった。

f:id:rickey930:20141107123611j:plain
↑スコアは道中、チーム戦に時間がかかったことが災いしているのだろう。


で、ファルコ。
ファルコも他のキャラと同じ要領でこなすつもりだったんだ。
でも、このときばかりは緊張感が違った。

Mii帽子マークにNEWの文字。

二度見した。ひっっっっっっっっっっさしぶりの新しい帽子。
まだ結構取れてない帽子も多いのに、全然出てこなかった新帽子。
ついにきた。しかし9.0。負けたら失うリスクもある。
負けられない。
僕は負けるわけにはいかないんだ。

命からがら、最終戦にたどり着く。
ハンドを倒す。被ダメージ50%
ジャイアントを倒す。被ダメージ75%
ビースト。攻撃を避わすのがうまくなった。
エッジズ。リフレクターを駆使する。被ダメージは100%を超える。
そしてシャドウ。
ブラスターでけん制しながら、ダッシュ攻撃やダッシュ掴みで応戦する。
しかし相手のスマッシュ攻撃をくらい1ミス。
だが0%になった緊張のほぐれから、ガンガン責めることができ、メテオを仕掛けて落とすことができた。

そしてついに…!!
f:id:rickey930:20141107124639j:plain
新帽子「ワンワンのぼうし」ゲット!!

f:id:rickey930:20141107124815j:plain
ファルコさん。お疲れ様でした。
ありがとうございました。



残す帽子は後6つ。
コンスタントに出てくると嬉しいのだけど。

戦績

準備中…