シンチョクスマッシュ

スマブラの進捗だらだらと。キャラはランダムでエンジョイ部屋に潜っています。

シンプル アイク 9.0クリアまでの軌跡

アイクでプレーすると、最終戦で重さの割りに火力が足りないことがわかった。
というわけで一回目はゲームオーバー。

そこでカスタマイズONにして装備を整えてみる。

f:id:rickey930:20141105022552j:plain
↑こんな。
アイクは元々速度が遅いし、吹っ飛ばされなければジャンプすることもあまりないだろう。
こんなわけで攻撃を上げ、防御の低下を程々にカスタム。

一回目と比べると格段にやりやすい。
溜めスマッシュ攻撃でスウォームをどんどん取り除くことができる。
カスタマイズは正解だったようだ。

ラストのマスターシャドウ戦も、これまた弱攻撃で近づけさせず、なおかつ横スマッシュで吹っ飛ばすことに成功した。
カウンターされなかったのは運の良さか。

マスターコアに与える一撃一撃もかなりの重たさ。
スマッシュ攻撃を3回ほどしか浴びせてないが、それでも150%以上与えて吹っ飛ばせた。

最終結果。
f:id:rickey930:20141105023301j:plain
なんとNo.1ハイスコアとなった。
大量にダメージを与えられるとやはりスコアは伸びる。

そこで思ったのが、マスターコアに与えるダメージもスコアに影響されたりするのだろうか。
検証できるほど軽々とクリアできるわけではないが、やってはみたい。

戦績

準備中…